甲南大学生の生活

甲南大学の一回生【2019年時点】主に、日々の生活模様、Webプログラミングの活動、甲南大学の魅力を伝えていきます。

大学生活6日目

おはようございます!

 

今日は授業が始まって、初めての月曜日でした。

 

今日は1時限に化学通論、3時限に生物学入門、4時限に基礎外国語でした。

 

基礎外国語の中には、英語と第二外国語で、

僕の大学の第二外国語は、ドイツ語・フランス語・中国語・韓国語の4つがあり、

僕は第二外国語を韓国語にしました。

 

韓国語は、日本語の文法と似ていて、覚えやすいので僕はおすすめします。

 

さて、僕は現在、スマホが使えない状況だったので、友達と待ち合わせをするのが、

とても大変でした。

改めて、スマホの偉大さ、便利さ、そして、無くなった時の大変さをしいました。

 

皆さん、スマホは雑に扱わないようにしましょう。

 

話が変わるんですけど、1時限目と3時限目の間、

この90分はなにをしていたかと言うと、プログラミングを書く練習をしていまいた。

 

プログラミングにも種類があるんですが、

今僕は、WEDのプログラミングを学んでいます。

 

僕がなぜプログラミングを学んでいるかというと、よりお金を稼ぐためであり、

面接での自分の1つの武器とするためですね。

 

まぁ、大部分の理由は、前者ですけど・・・

 

プログラミングについて、ぼくは現在「Progate」↓

https://www.bing.com/search?q=progate&qs=HS&sk=HS1&sc=8-0&cvid=485CB6EECB1E4ACAB94BB6FD3C241722&FORM=QBRE&sp=2

 

と言うサイトを使っています。気になる人は見てください。

 

話の続きに戻ります。

 

4限目が終わった、僕は二回目の新歓にいきました。

 

行った所は、テニスサークル。

今日は、実際のラケットを握った後に、食事にいきました。

正直に言うと、バリバリ楽しかったね。

 

ネットでは、テニサーはヤリサーと言われていますが、そのサークルは全うで、

雰囲気がとても良かったです。

 

できれば、また行きたいですね。

 

では、今日はここまで。

明日もいい日でありますように。ばいにゃら。

 

(投稿13日目)