甲南大学生の生活

甲南大学の一回生【2019年時点】主に、日々の生活模様、Webプログラミングの活動、甲南大学の魅力を伝えていきます。

大学生活2日目

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今日は始めての原付通学でしたー
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

今日は色々な事がありましよ。

まず最初に、college English プレメントテストというのを受けました。
高校生卒業から全く手につけていなかった英語のテストを受けました・・・
まぁ、当然あまり解けないと。ガックリ(´・ω・`)

内容はリスニング、リーディングの2つでしたね。

はい、憂鬱なテストが終わった後は、新入生履修指導という、まぁ、簡単に言ったら大学でどんな講義を受けるのか、その講義を受けるために必要な登録の手順とか、注意事項とかを聞く時間でしたね。

またこれが長いの長いの。

まずは、学年全体が必ず受ける、講義の登録について、1時間、その後、具体的な講義(僕だったら、生物学)の講義の登録の仕方、教授が是非受けてほしい講義とかを聞かされました。(1時間)

その間、休憩の時間はトイレをする程度で、お昼の時間も過ぎて、お腹ペコペコで聞く注意も散漫になってきて、めちゃ辛かったですね〜。

で、やっとのことで講義登録の説明を聞き終わりました。

あーつっかれた〜

ってダラダラ出来ると思ったのよ。

でもその後も、トイレ休憩を挟んで直ぐに別の部屋に行かないと行けなくなったんだ。

それは、高校での担任みたいな教授と、面談しなければならなかったんだ。

これも1時間くらいあって、ついにもう空腹を感じなくなっちゃったよ。
ん?それって悪いことか?

まぁ、そんな訳で、最終的には4時過ぎくらいはご飯を食べずにぶっとうしであったのだよ。

いやー、正直なんななまけてる僕には今日は、berryberryハードでした。

でも、大変なのはこれからなんです。
講義を登録するのがめんどくさい!!!

まぁ、それが大学での1つの醍醐味っと言うか、大事なことって言うのは分かるんですけど、もう1回。

めちゃ辛し!!!

でも、大学に入ったのだからこれくらいでめげちゃだめですね。

これを見てくれる読者さんも、この時期辛いことがあっても、僕と一緒に頑張りましょう。

行きますよ〜

٩(ˊᗜˋ*)وえいえいおー

頑張りましょう!!!


では、今日はここまで。

明日もいい日でありますように。
ばいにゃら〜



投稿7日目