甲南大学生の生活

甲南大学の一回生【2019年時点】主に、日々の生活模様、Webプログラミングの活動、甲南大学の魅力を伝えていきます。

大学生活1日目→入学式🌸

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
春ですね。

今日は甲南大学入学式でした。

場所は大学の体育館。
僕は理工学部生物学科の人間なので、席は真ん中位でしたね。

入学式は、学長の式辞から始まり理事長祝辞、来賓祝辞、学生宣誓、学園歌という流れでしたね。

これが、学長達のスピーチが長いのなんの。1人につき20分位話していたので、めちゃくちゃ眠く感じましたよ。
その後の学園歌はあんまり歌えなかったですね。

てか、歌えたら凄いですけど・・・

そんなん感じで入学式は終わりましたね。


え?友達は出来たかって。
残念ながら、既に入学式前に友達は出来ていたのだよ。( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \

はい、何故かと言うと、3月くらいに「スクーリング」というものがあって(大学の授業の雰囲気を味わう授業)、そこで、お友達を作りましたね。

その前にも、学校説明会のオリエンテーションとかでも、という感じ。

なので隣の席とかは、知り合いばっかでしたね。

という訳で、僕は無事ぼっち?を回避したわけです。テッテレテー(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

その後は、学生証を貰ったり、必要な登録をしたり、友達と食度でご飯を食べたり、ご飯食べた後は、大学を回ったりと色々しましたね。

ただ、その都度部活や、サークルの勧誘を受けたので、あんまりいい気分にはなりませんでしたね。
まぁ、部員を増やすために、仕方ないとは、思うんですけど・・・

フットサル部の勧誘はマジ萎えしました。

なので結論。入学式は楽しいが、勧誘には注意⚠しましょう。

生物学科の先輩からは、明日の方が激しいと聞いたので、正直ガン萎えですけどね。

よーし、今から、履修登録の本を読むぞー
٩(´・ω・`)وおーー!!!


では、
明日もいい日でありますように。
ばいにゃら。


大学生生活1日目(投稿6日目)